業務契約書作成

業務委託契約書作成

千葉県中小企業再建支援金にj関する記事 持続化給付金に関する記事 新型コロナウイルス感染拡大防止のため業務内容・事務員体制に変更があります。お電話でご確認ください。

業務委託契約書 を作成する場合

目的、委託業務の内容、契約期間、金額、契約不履行に関する事項、守秘義務などの事項を細かく検討して、記載する必要があります。

そもそも、業務委託をすること自体が法的に許されるものなのか、他社との契約に違反しないか、などの観点からも確認が必要です。

個人と業務委託契約を締結する際は、雇用契約と混同されないよう注意が必要です。また、業務委託、外注、アオウトソーシングという言葉が使われていますが、それが法的に委任なのか請負なのかを曖昧にして契約を進めることにはリスクがともないます。

海浜幕張、幕張本郷駅から便利な こみや行政書士司法書士事務所へご相談ください

金融機関での面倒な相続手続は、銀行出身司法書士小宮愛子へおまかせください。

ご相談のご予約は
千葉市花見川区幕張本郷5-3-4第三小堺ビル205
こみや司法書士事務所 司法書士・行政書士 小宮愛子
電話番号タップ